5年生 社会(3)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より SR ワンダーランド 漢字検定 MSA 帰ってくる 〜復帰〜 AYK さんぽ 人生一度は行きたいところ 5年生 社会(2)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より TMN ティムラとゆかいな仲間 SKN イエローランナー 先生情報 TY 八幡屋っ子 5年生 社会(1)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より YOR ぼうけん DBH 5年生の日常 SKS 担任と児童の間 今日は何の日2月9日(火) 今日は「ふくの日」です。 河豚の日(ふぐの日)、 1981(昭和56)年に、下関ふく連盟が制定しました。 「ふ(2)く(9)」の語呂合わせからです。 河豚を「ふく」と発音し、 「福」と同音であることから、 縁起の良い魚とされています。 3年生 音楽「ミッキーマウスマーチ」 合奏をしました。 完成に近づいているので、とても上手に演奏していました。 みんな自信をもって演奏していました。 |
|