4年 国語科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コラボノートに表した発表内容を東中本小学校に伝えています。 原稿に書いた内容を発表しています。 公開授業 4年国語科「調べたことをほうこくしよう」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オンラインで繋いだ東中本小学校のみんなと、学習の流れを確認しました。 はじめは東中本小学校の友だちから発表練習をします。 インカムをつけ、友たちの発表内容をきいてメモをとります。 1年図画工作科 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「友だちのアドバイスをきいて、今まで習った動きを忘れていたけど思い出せた。」 「自分のしたい動きに近づけてうれしい。」 「クラゲをゆらゆら動かすと言っていたのに、動かなかったけど、教えてもらってできた。」 友だちのアドバイスから、うまく動かすことができてよかったという発表が多かったです。 1年 図画工作科 4![]() ![]() ![]() ![]() クラゲは上にいったり、下にいったりしています。 スイミーは初めてクラゲを見たので、びっくりした感じにしました。」 タブレットを操作して紹介しました。 とても楽しそうです。 1年 図画工作科 3![]() ![]() 「選んだ場面は、大きな魚になったところです。」 「赤い魚たちとスイミーは同じ速さにして、マグロは上や下にと急いで逃げている動きにしました。」 友だちのアドバイスも聞いて、変えてみました。 いい動きになりました。 |