令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
大阪市より連絡があり、臨時休業期間が延長となりました。
臨時休業期間 令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水) また、教科書給与、学習課題・教材等の配付を次の日時で行います。 大きめのカバン等をお持ちいただき、保護者の来校をお願いします。 4月12日(日) 諏訪地区…9:00〜10:30 永田地区…10:30〜12:00 4月13日(月)、14日(火) 14:30〜16:30(地区指定はありません) なお、新入生の保護者の方は、就学通知書もご持参ください。 また、新入生の保護者の方と、未登録の保護者の方には、学校からの連絡メール(「はなまる連絡帳」メール)の登録用紙も配付します。ご登録をお願いします。 詳細は次の文書を必ずご確認ください。 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) また、休業期間中、次の日に、学級担任よりお電話で児童の健康確認をさせていただきます。ご予定ご協力お願いします。 低学年(1・2年)…4月16日(木)、21日(火)、28日(火) 中学年(3・4年)…4月17日(金)、22日(水)、30日(木) 高学年(5・6年)…4月20日(月)、23日(木)、5月1日(金) 令和2年度 入学式延期のお知らせ
急なお知らせで申し訳ありません。
緊急事態宣言が7日に発令されることを受けて、大阪市より入学式について延期するよう19時過ぎに指示がありました。一旦は午前7時時点での判断とお知らせしましたが、急な変更となり、誠に申し訳ありません。 延期の時期など、詳しいことがわかりましたらHPでお知らせいたします。 入学式・始業式・登校日についてのお知らせ
大阪市教育委員会より緊急の通達が来ましたので、お知らせします。
○入学式は、4月7日(火)当日の午前7時までに 「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とします。 ○「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、4月8日(水)の始業式は延期とし、登校日4月8日(水)・10日(金)・14日(火)・16日(木)は中止とします。 ○上記以外については、追ってお知らせします。 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について
4月3日にホームページでお知らせしましたとおり、大阪市より連絡があり、大阪市立全学校園(高等学校を除く)について、4月8日から4月19日まで臨時休業とすることが決定されました。
諏訪小学校では登校日を次の通りとし、昨年度3月23日・24日の登校と同様に、諏訪地区と永田地区の分割で登校とします。 登校日 4月8日(水)・10日(金)・14日(火)・16日(木) 4日間とも登校については以下の通りとなります。 諏訪地区と永田地区で時間帯が異なるのでご注意ください。 諏訪地区 ・4日間とも、通常の登校班の集合場所で集合時刻に集合して登校してください。 ・学校での活動は8:30〜10:00の予定です。 永田地区 ・4日間とも、通常の登校班の集合場所で2時間遅れの集合時間で集合して登校してください。 (例えば午前7時55分集合の班は午前9時55分集合となります。) ・学校での活動は10:30〜12:00の予定です。 ※ 8日(水)は始業式を放送で行います。標準服で登校してください。持ち物は筆記用具と連絡帳と上ぐつを持たせてください。ランドセルではなく手さげで登校してもかまいません。 ※ 4日間とも給食はありません。 ※ 発熱・体調不良等の場合は登校をひかえてください。 詳細は次の「臨時休業中の登校について」をご確認ください。 臨時休業中の登校について 保護者向けの通知文も、合わせてご確認ください。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ) 入学式のお知らせとお願い 追加
入学式のご案内とお願い 追加
新1年生の保護者様 〇きょうだい関係のお子様の参加についてのお願い 先だっての本校ホームページのお知らせにより、入学式への参加者は、新入生と最小限の同居する親族のみでお知らせさせて頂いているところでございます。 新入生のきょうだい関係で本校の在校生については、感染予防の観点から参加を控えて頂きたく存じます。つきましては、家庭でのお子様の看護や、お子様が一人で留守番ができない等の場合は、式典の間、いきいき活動教室にてお預かりできます。ご要望の際は、当日受付にて、ご相談ください。 |