創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

新型コロナウイルス対応関係文書

双方向通信

学校のきまり

「いきいき」関係

学校だより

給食献立表

運営に関する計画

学校協議会

非常変災時の措置

教員の働き方改革

(1月25日) 2年生 算数の授業♪

「1000より大きい数を表そう」
2年生では、1000より大きい数の表し方を考えました。1000を10個集めた数を10000ということを基に表し方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1月25日) 1年生 算数の授業♪

「100までの数を表そう」
ブロックを使って数の表し方を考えました。10のかたまりがいくつ分と考えると数えやすいと言うことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうのきゅうしょく

1月21日
「鶏肉のオイスターソース焼き 中華スープ チンゲンサイとコーンの中華あえ 黒糖パン 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

きょうのきゅうしょく

1月20日
「牛肉と金時豆のカレーライス(近江牛) ごぼうサラダ パインアップル(缶) マヨネーズ 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

(1月21日) 5年生 国語の授業♪

「テクノロジーの進歩について考えよう」
国語の説明文の教材にテクノロジーのことがあります。この説明文は、大人が読んでも面白い内容になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28