創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

新型コロナウイルス対応関係文書

双方向通信

学校のきまり

「いきいき」関係

学校だより

給食献立表

運営に関する計画

学校協議会

非常変災時の措置

教員の働き方改革

(12月23日) 5年生 算数の授業♪

「2学期まとめ」
2学期で学習してきたことを復習しました。学習を定着するには、忘れた頃に学んだことを再確認することがよいとされています。
冬休みにも宿題が出ますが、学びの定着をめざしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(12月23日) 6年生 図画工作♪

「粘土で作ろう将来の夢」
紙粘土を使って、将来像を作っています。動きのあるものにするには、どのようにすれば良いか試行錯誤しながら学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(12月23日) 3年生 外国語活動♪

「メッセージカード」
英語でメッセージカードを作成中です。
「〇〇と書きたいんだけど、英語で何と言うんですか」とメッセージカードを書くために主体的に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(12月23日) 3年生 総合的な学習の時間♪

「家事典を作ろう」
国語で学習した「人をつつむ形」と社会科の学習を合科的学習しています。
どの教科に属するか決めるのではなく、学んだことを教科横断的に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(12月23日) 1年生 年賀状♪

「楽しい年賀状を作ろう」
年賀葉書に宛名の書き方や裏面の書き方を勉強しました。1月1日届くことを思い浮かべて、伝えたいことや絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28