図書の時間(4年生) 〜12月24日〜
静かに読書中。
「場合を順序よく整理して」(6年生) 〜12月24日〜
算数科の時間です。
3人でリレーをします。走る順番は全部で何通りあるのか、「樹形図」をもとに考えています。 「場合を順序よく整理して」(6年生) 〜12月24日〜
算数科の時間です。
5種類の色紙から4種類選んで組にします。 組み合わせが全部で何通りあるのか、「樹形図」をもとに考えています。 児童集会 〜12月24日〜
答えがわかったら、配られた紙に答えを書きます。
10こ質問をする間に答えにたどりつくのは、なかなか難しいようですが、子どもたちはよく考えていました。 児童集会 〜12月24日〜
今日は、2・4・6年生の各教室に集会委員が直接出向き、児童集会を行いました。
今日のゲームは「10のとびら」。 集会委員が、ある言葉のカードを持っています。 「それは教室で使うものですか」「それは赤色ですか」など、「はい」「いいえ」で答える質問をして、カードに書かれている言葉を当てるゲームです。 |
|