~手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう~

「将来の自分」(6年生) ~2月25日~

6年生の子どもたちの作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「将来の自分」(6年生) ~2月25日~

将来、自分が何をしているのかを想像して、作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 ~2月25日~

今日の献立は、
・高野どうふの炒り煮
・赤魚のレモン醤油かけ
・うすくち汁
・ごはん
・牛乳
です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全体を1として考えると(6年生) ~2月25日~

まずは、家から駅までの道のりを仮に1200mとして、歩いた速さや走った速さ、歩いた道のり、走った道のりを計算してから、走った時間を求めました。
次に、全体の道のりを1として、割合の考え方を用いて問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全体を1として考えると(6年生) ~2月25日~

算数科の時間です。
「家から駅まで行くのに、歩けば20分、走れば8分かかります。
 はじめ15分間歩き、その後走って、家から駅まで行きました。
 走ったのは、何分ですか。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/2 C-NET
3/3 小・中連絡会
3/4 PTA役員会・実行委員会
3/5 委員会活動・代表委員会