明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

林間学習ナウ25

包丁を使う時、野菜を押さえる手は、ネコの手とか、じゃがいもの芽をとるとか改めて確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ26

沸騰するまで火が弱くならないようにすることやニンジンやじゃがいもが柔らかくなるようにす煮ることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ26

沸騰するまで火が弱くならないようにすることやニンジンやじゃがいもが柔らかくなるように煮ることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ27

6つのグループがそれぞれ力を合わせて、カレーを仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ28

今年は、10月の林間学習で薪がいつもより乾燥していたので、どのグループもしっかり火がつき、よく煮込むことができました。6つとも本当に美味しくできました。完食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28