創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

新型コロナウイルス対応関係文書

双方向通信

学校のきまり

「いきいき」関係

学校だより

給食献立表

運営に関する計画

学校協議会

非常変災時の措置

教員の働き方改革

きょうのきゅうしょく

2月26日
「ハヤシライス キャベツのひじきドレッシング みかんかんづめ 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

きょうのにゅうしょく

2月25日
「泉だこのやわらか煮 みそ汁 こまつなの煮びたし ごはん 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

(2月26日) 5年生 道徳の授業♪

「これって不公平?」
教科書に載っている4つの事例は、それぞれ公平か不公平か自分たちで考えました。
この授業では、国連サミットで採択されたSDGsのゴール5「ジェンダー平等を実現しよう」やゴール10「人や国の不平等をなくそう」にもつながりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(2月26日) 5年生 理科の授業♪

「電流の働き」
今日は100回巻コイルを作りました。
手巻きで、コイル作りは難しいですが、頑張って作成しました。
これから学習する電気と磁気は、携帯電話やテレビなどの電子機器に利用されて私たちの日々の暮らしに深く関わっています。
しかし、テクノロジーが発達すればするほど、機器のしくみや原理がブラックボックス化して、ますますわかりにくくなっているのも事実です。この学習では、ブラックボックスを開
け、電気や磁気の関係を深く学んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(2月26日) 児童集会♪

「私はだれでしょう?」
今日は、雨のため放送で児童集会をしました。
5人の先生が放送で自己紹介をして、その声の先生は誰かを当てるゲームしました。
ゲームのあと「5人の先生の名前、全員わかったよ」と1年生の児童が伝えに来てくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28