創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

新型コロナウイルス対応関係文書

双方向通信

学校のきまり

「いきいき」関係

学校だより

給食献立表

運営に関する計画

学校協議会

非常変災時の措置

教員の働き方改革

きょうのきゅうしょく

1月25日
「いわしのてんぷら あつあげと野菜の煮もの ごまひじき ごはん 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

きょうのきゅうしょく

1月22日
「さばのたつたあげ さつまいもとうすあげのみそ汁 はくさいとほうれんそうの煮びたし ごはん 牛乳」
画像1 画像1
画像2 画像2

(1月25日) 5年生 算数の授業♪

「平行四辺形の高さと面積の関係」
平行四辺形の底辺の長さが同じのとき、高さが1cmずつ増えると面積はどうなるでしょうか?
平行四辺形の高さと面積を表に表し、高さと面積の関係性について気づいたことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1月25日) 6年生 国語の授業♪

「句会」
国語の授業で書いた俳句を鑑賞しました。どの句がいいかなぁと言いながら、友だちの作品を見合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1月25日) 3年生 プログラミングの授業♪

「ようこそペッパーくん」
タブレット端末を使ってプログラミングの学習をしました。
どのようなプログラムを書くとペッパーくんが動くかな?ワクワクしながらタブレット端末にプログラムを打ち込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28