つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

指導員からの助言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方の研究討議後、教育委員会からお越しいただいた指導員から、授業展開についての助言をいただきました。また、授業指導案作成の注意事項についても、お聞かせいただきました。
授業力向上へ先生方も、日々研究に努めています。

研究協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後は、本日の授業を題材に研究討議を行いました。授業の展開、児童への発問方法、班別学習への助言についてなど、良かった点と改善点について、出し合いました。

高学年研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
途中からは、班別で解法についてお互いの意見を聞き合い、思考を深めます。  
最後は、班の代表が発表を行いました。
緊張してはいましたが、しっかり解けていましたよ(^。^)

高学年研究授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間目に、6年生の研究授業を行いました。
教育委員会より、指導いただく先生をお招きし、授業を観察。子どもたちは、少々緊張気味でした^_^

お昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
日差しが体を温めてくれます。皆さん、元気いっぱいです。
ボルダリングボードによじ登っている児童も落ちないように注意して頑張っています。
でも、ボール遊びと鬼ごっこは、人気ですねー^_^
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/2 発育測定
3/4 6年卒業遠足→中止