3年生 理科(2)「これまでの学習をつなげよう 電気を通すもの、じしゃくにつくもの」 これまでの学習をもとに、 見た目ではわからないものでも、 既習事項を用いて、いろいろな視点をもち なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。 次の7つのものを分けました。 10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・ パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔 いろいろ意見や考えを出し合い考えました。 3年生 理科(1)「これまでの学習をつなげよう 電気を通すもの、じしゃくにつくもの」 これまでの学習をもとに、 見た目ではわからないものでも、 既習事項を用いて、いろいろな視点をもち なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。 次の7つのものを分けました。 10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・ パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔 5年生 社会(3)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より SR ワンダーランド 漢字検定 MSA 帰ってくる 〜復帰〜 AYK さんぽ 人生一度は行きたいところ 5年生 社会(2)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より TMN ティムラとゆかいな仲間 SKN イエローランナー 先生情報 TY 八幡屋っ子 5年生 社会(1)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より YOR ぼうけん DBH 5年生の日常 SKS 担任と児童の間 |
|