〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

調べたことをほうこくしよう(4年生) 〜2月18日〜

いよいよ発表の時間です。
まず「伝え方」や「聞き方」について話合いました。
その後、「休日に何をしているのか」「健康に気を付けているのか」「アニメについて」「読書について」のグループからの報告がありました。
どのグループもわかりやすく、しっかりまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べたことをほうこくしよう(4年生) 〜2月18日〜

音楽、アニメ、読書、ゲーム、健康、休日のすごし方などをテーマにして、アンケートをとり、表やグラフにまとめています。
どの子どもも一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べたことを報告しよう(4年生) 〜2月18日〜

国語科の学習です。
ふだんの生活をふり返って、身の回りのことについてグループでアンケートを行い、分かったことを報告する学習です。
ただいま発表会に向けて練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級にて 〜2月18日〜

国語科の学習です。
漢字や文の読み取りなど、一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

調べ活動(3年生) 〜2月18日〜

総合的な学習の時間です。
「俳句の意味」「国旗の意味」「保護色でかくれる昆虫」「漢字の歴史」「種の形」・・・。
図書室とパソコン教室に分かれ、自分の興味・関心にもとづいて決めたテーマについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 C−NET
3/3 小・中連絡会
3/4 PTA役員会・実行委員会
3/5 委員会活動・代表委員会
3/6 土曜授業(6年)