6年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 音読はすらすらと読めるように、おうちでもしっかり取り組んでほしいと思います。継続は力なり、です。 6年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 6年 総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はそれをクラス全体の前で一人ずつ発表しました。 インターネットから好きな画像を貼り付けたり見やすい字の大きさやレイアウトを工夫したりして、人の目を引く自己紹介をプレゼンテーションすることができました。 子どもたちは、スライドにないことを付け加えて説明したり、分かりやすく言いかえたりすることも大事だと学びました。 今回の反省を国語科「町の幸福論」の学習へと生かしていきます。 6年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ミシンの上糸が絡まったり、下糸が外れたりして苦闘しています。 少し完成に近づきました。 たくさんのりんご(今日の給食)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|