社会 6年 (6月16日)
今日は、社会科で東日本大震災の学習から地方自治体の役割について考えていきました。
行政の役割とは、何かを考えていく教材です。 具体的な写真を活用しながらの学習でした。 ![]() ![]() 国語 1年 (6月16日)![]() ![]() 雨が好きな人 雨が嫌いな人 自分はなど考えながら音読します。 挿絵をうまく活用しながら学習していきました。 ![]() ![]() 給食風景 1年 (6月15日)
今日の献立
黒糖パン 牛乳 エビのチリソース 中華スープ 和なし(缶) でした。 今までより量も増えてました。 エビもぷりぷりしていてとてもおいしくいただきました。 当番にも慣れてきて、手際よくなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の再スタート! (6月15日)
いよいよ分散登校が終わり、通常登校となりました。
この間保護者のみなさまにおかれましては、ご支援ご協力本当にありがとうございました。 学校に子どもたちの声があふれ本当にうれしく思います。 第2波に備えながら手探りの状態でのスタートです。 できる限り安全に配慮しながら取り組んでいきます。 帰りに子どもに感想を聞いてみました。 疲れているかなと思っていましたが子どもの中には、 「今日はみんなと会えたからうれしかった」という答えが返ってきました。 なんだかとてもうれしくなりました。その分責任重大です。 職員一同力を合わせて頑張ります。 下の写真は、1・2年 3・4年 5・6年の様子です。 しっかり話を聞いていました。 新しい様式でのスタートです。 今後とも、ご支援・ご協力よろしくお願いします。 校長 藤原 義裕 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食風景 3年 (6月12日)![]() ![]() ![]() ![]() 黒糖パン 牛乳 すまし汁 すまし汁は、カツオと昆布でだしをとっています。 風味豊かな仕上がりになっています。 しっかり味わってほしいです。 3年生の様子です。おいしくいただきました。 |