不具合の解消方法
ビデオが見れませんという報告をいくつかいただいています。
担任からも連絡があったかと思いますが、 ここにいくつか考えられる解消方法を上げます。 ●Teamsにログインできない 古いIDでログインしています。 ・・・・・@oskedu.jp は古いです。 ◆サインアウトして、新しいIDでログインし直してください。 ・・・・・@oskms.jp が新しいIDです。 ●再生しない・途中で止まる 動画はデータとして大きいので、 混み合うと途中で止まることがあります。 端末やwifiの状況によっても、限界があるようです。 こちら側のサーバーも混み合うと動きが鈍くなることがあります。 ◆一時停止からもう一度再生ボタンを押す。 ◆×でビデオを落として、もう一度ビデオを呼び出す。 ◆時間帯を変える。また後でもう一度試す。 ●音が出ない iphoneで見ると、音が出ないことがあるようです。 ◆イヤホンで聞くと音声が確認できました。 お試しください。 まだ何かありましたら、学校までご連絡ください。 6年生 参観用ビデオ 完了
先日不具合のあった6年生参観ビデオですが、
設定が完了しました。 お待たせし、申し訳ありませんでした。 Teamsからご覧ください。 6年生ビデオ不備のお知らせ
6年生のビデオの拡張子がMTSになっており、
見れない状態になっています。 申し訳ありません。 現在調整中ですので、 お待ちください。 学習参観用ビデオ
本日より8日(月)まで、
各クラスのTeamsのファイルに、 参観用ビデオを配置しています。 ファイルを参照するので、 時間指定はありません。 いつでもご覧ください。 回線が込み合った場合、 映像がフリーズすることもあるようです。 端末の問題か、こちらのサーバーの問題か、 Teams内の問題か、いろいろと考えられます。 再起動するか、時間をおいてもう一度お試しいただきますよう、 お願いします。 また、この映像をダウンロードしたり、 SNSなどに転用することはご遠慮ください。 |
|