5年生 音楽科 合奏2学期末から練習を積み重ねてきた曲です。各パート、主体的に取り組んできた成果を最後に披露してくれました♪ 1人1台タブレットの搬入 2/24いよいよ本校にも、整備されることになりました。 1台1台ていねいに梱包をはずし、保管庫に入れる作業を行っています。 わくわく集会(放送) 2/24今日のわくわく集会も放送で行いました。 「ここはどこ?」あてクイズです。 ある場所の写真を見て、その場所を答えます。 1.体育館 2.音楽室 3.西運動場 4.家庭科室 5.多目的室 6.理科室 それぞれ1枚目の写真で分かった人は、すごいです。 集会委員さん、ありがとうございます。 5年生 昔の人は凄かったその際、大昔から今もなお、円周率はずっと研究され続けていることを知りました。 そのうえで、正多角形の性質を生かして円周率を求めようとしました。 たくさんのズレが生じて困ったり、3.14に近づいて喜んだり、様々な過程を通じて「昔の人ってすげ〜」と感嘆の声を挙げていました。 【3年生】 署名のご協力をありがとうございました!!各クラスを回って集まった署名を預かり、協力していただいたお礼をお伝えしました。 その後友だちと協力し、何度も数の確認をしながら署名の集計をしました。 1000を超える多くの署名が集まっています。 子ども達の活動にご賛同をいただき、本当にありがとうございました。 |
|