今年度の学校教育目標は「自ら学ぶ力・思考力・考える力・豊かな心」の育成です!

English Communication Lesson

Students first practiced speaking by interviewing 3 classmates.
Then they practiced writing by forming comparative and superlative sentences either by adding _er or _est to an adjective.

It’s was a great lesson and students did a great job.

Kami JHS English Teachers
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月食育つうしん

配布文書に2月食育つうしんを掲載しました。

一年生 テスト前勉強

画像1 画像1
テスト一週間前になりましたので、放課後に勉強のため教室を開放しています。提出物や、テスト勉強をがんばっていました。

特別選抜等入試事前指導

明日からは特別選抜等入試がはじまります。

教育委員会のホームページには出願状況がでています。(倍率に一喜一憂することなく自分の力を発揮してください。)
画像1 画像1

2/16 2年生 SPカードを行いました

本日、2年生は外部より講師の先生をお招きして進路の授業を行いました。
内容はSPカードを使って自分の個性を知り、その能力に合った仕事を紹介してもらうというものでした。
SPカードは一見ただのトランプに見えますが、トランプ1枚1枚に心理的な内容が書き込まれています。
そのトランプの組み合わせを総合すると、明確に自分の個性が映し出され、向いている仕事が分かるという代物です。
生徒の興味関心がとてま高く、誰もが楽しく、そして真剣さを持って取り組んでいました。
本当に有意義な時間でした。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31