校舎建築工事![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作業員の方が、クレーン車でフェンスの上のほうに移動していきます。 その後、一つずつ外していきます。 次は、柱を撤去していきます。 2年 授業研究(体育科:パート3)
フラフープを使って、全身を使って動きを表現しています。
仲間と協力して学習することができました♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 授業研究(体育科:パート4)
担任の先生の話を聞いて、そして、チームで動きを表現します。
そして、話し合って、その内容をワークシート記入しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◇2年◇ はじめてのプログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ビスケット」というソフトを使用して、自分の描いた絵を動かす学習です。 初めて使用した子どもたちが多かったのですが、あっという間にプログラムの組み方を理解していました! 「すごい!さすが!」と思わず声が出るほどに、子どもたちは、自分で試してやってみて、 「おー動いたー!」と様々な動きを入れた作品を作っていました。 校舎建築による運動場の区切り![]() ![]() 狭くはなりますが、これで、子どもたちは安全に遊ぶことができます(^^♪ ![]() ![]() |
|