4年生 算数〜公開授業4
グループで考えたことを発表しました。この後、見つけた変化のきまりを活用してチャレンジ問題に取り組みました。子どもたちにとって、主体的・対話的な深い学びのあった授業でした。
【お知らせ】 2021-03-04 16:48 up!
4年生 算数〜公開授業3
考えの根拠を表を用いて筋道を立てて説明するなど、それぞれのグループで、対話的な学びがありました。
【お知らせ】 2021-03-04 16:35 up!
4年生 算数〜公開授業2
調べ方を考えて見通しをもった後、グループで答えの求め方について話し合いました。
【お知らせ】 2021-03-04 16:30 up!
4年生 算数〜公開授業
公開授業がありました。単元「どのように変わるか調べよう」の学習に取り組みました。伴って変わる2つの数量の変化の特徴を読み取る学習です。はじめに、長方形の紙を折って折り目の数を数えていきます。
【お知らせ】 2021-03-04 16:20 up!
2年生 国語
学習のまとめ(テスト)をしています。漢字を含めて既習の教材文を振り返っています。
【お知らせ】 2021-03-04 16:12 up!