朝晩冷えてきました。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

版画(5年生)

5年生の版画が掲示されていました。
画像1 画像1

版画(1年生)

1年生の版画が掲示されていました。
画像1 画像1

陣地取りドッジボール?

6年生は体育科で、「陣地取りドッジボール?」をしていました。「陣地取りドッジボールしっぽ取り」のようにも見えたのですが、しっぽはチームを識別するためにつけていたようです。
陣地取りがどのように展開されていたのか、ボールが当たった児童がどのようにしてコートの外に出たのか、私にはわかりにくかったのですが、児童にはわかっていたようで楽しそうに運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

複数の病院に通う問題点

5年生は社会科で、日本の医療のしくみについて学習していました。がん患者のような高度な医療が必要な方は、どうしても複数の病院に通わなければなりません。そのときの問題点について考えていました。
その後、薬や治療が重なる無駄を省いて患者の負担を減らすためのしくみ「アザレアネット」について調べます。医療現場での情報化の進歩には、目を見張るものがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界一美しいぼくの村

4年生では国語科で「世界一美しいぼくの村」を学習します。本時では、デジタル教科書から読み上げられた朗読を聴いて、段落分けをしていました。
最後の一文は衝撃的ですが、そこに至るまでにも戦争を暗示する影がいくつかあるのですが気づくでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)

いじめ基本方針