11月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。  意識して取り組んでみましょう!
TOP

感嘆符 5年生 展覧会の様子

5年生が図工の学習で取り組んでいた「○○○の国の王様・女王様になろう」の作品が完成しました。

みなさんの生活の身近にある「針金」を使った作品です。いろいろな種類の技を使って、作り上げました。

接着させるためのボンドは一切、使っていません。

見事な作品ばかりですね。

実際に、頭に載せたり、かぶったりしたくなりました。どれもこれも力作ぞろいです。

見に来ていたほかの学年の人たちから「すご〜い。きれい。かぶってみた〜い。」

「かっこいい!ぼくも作ってみたいなあ〜。」などの感想が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日月曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(月)の給食

♡ さけのクリームスパゲッティ
♡ 1/2黒糖パン
♡ 牛乳
♡ カリフラワーとコーンのサラダ

さけのクリームスパゲッティ
紅さけフレークを使用した春らしいピンク色と、枝豆のグリーンがきれいな彩りのよいスパゲッティです。
カリフラワーは柔らかくゆでて、ドレッシングと和えたさわやかなサラダです。
写真は6年1組と2組の給食当番が配膳をしているようすです。
どちらのクラスも距離をとり、スムーズに配膳していました。

26日金曜日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日(金)の給食

♡ ハヤシライス
♡ 牛乳
♡ キャベツのひじきドレッシング
♡ みかんかんづめ

キャベツのひじきドレッシング
ひじきと砂糖などの調味料を合わせたドレッシングにオーブンで蒸したキャベツを和えています。
洋風な味付けのひじきが食べやすく、残食0の好評なサラダです。
写真は3年生の「いただきます」と、おかわり希望者と先生がジャンケンをしているようすです。

感嘆符 4年参観授業 続き

Teamsを使って、4年生の授業を参観しました。

5年生の教室からの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 4年参観授業(本日、発表)

日曜授業で発表する予定だった授業を今日、行いました。

参観者は、5年生全員です。

総合学習の「防災について」です。1学期から調べてきたことをグループごとに発表しました。

Teamsを使って、4年生教室から中継しました。5年生は、自分たちの教室の大型モニターを見て参観です。

校内参観。初の試みです。音声にすこし、ズレは感じられましたが、しっかり映像は、伝わりました。

内容もよく調べていて、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/6 土曜授業
土曜参観6年
卒業を祝う会
3/8 クラブ活動最終
3/9 卒業遠足
3/10 地域子ども会

湯里小学校PTA

運営に関する計画

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

保健のお知らせ

がんばる先生研究支援