明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月26日 5−1 図工 その1

5−1の図工です。
彫刻刀で彫る作業が終わり、いよいよ印刷です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 5−1 図工 その2

版木にローラーでインクをまんべんなくつけます。
そして、その上から紙をていねいにおきます。
友だちが手伝ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 5−1 図工 その3

バレンで紙の上から、しっかりこすって転写します。
紙をめくっていくドキドキ感がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 3−1 英語 その1

3−1の英語活動です。
ホワイト先生のC-NETです。

「What’s this?」(これはなんですか?)です。
画面を見て答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 3−1 英語 その2

知っている英語もたくさんあるので、どんどん子どもたちは答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31