教育委員会より学習動画のご案内です・・・登校日(第2回目以降)についてのお知らせ
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
先ほど、「2〜6年生の登校日」と「1年生の入学オリエンテーション」をお知らせしましたが、第2回目以降の登校日についてもお知らせいたします。 なお、登校日に際して不安な事がありましたら、学校までご相談ください。お子様の安全・安心を第一に考えていきたいと存じます。ご理解とご協力をいただきますようお願い申しあげます。 1.第2回目以降の登校について (1)対 象 1〜6年生 (2)日 時 5月19日(火)・22日(金)・26日(火)・29日(金)の4日間 ※時間については、下の表をご確認ください。 ※出席番号は、新学年での番号です。 (3)服装・持ち物(不安な点がありましたら、個別に対応いたします。) 標準服とランドセルでの登校です。 健康観察表、筆記用具、連絡帳、ハンカチ、ティッシュ、上ぐつ、 マスク(入手困難な場合は、手作りマスク等をお願いします)、 前回配付した課題、お道具箱 (4)登 校 できる限り登校班での登校をお願いします。 もし誰もいない場合は、近くの登校班に声を掛けて合流してください。 集合・出発時間は目安です。普段の登校にかかる時間を考慮してください 登下校の安全確保のため、登下校の付き添いに、可能な限りご協力ください。 2.休業中の「児童の預かり」と「いきいき活動」について ・これまでの臨時休業中と同様に、学校で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事 業に引き継ぎますので、必ず前日までに、電話等でご連絡ください。 ・「登校日」の児童の預かりは、教員の人数の都合上、できるだけご家庭でお願いします。 3.ご留意いただきたいこと ・次の場合は、学校にご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。 (1)お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合 (2)保健所から濃厚接触者であるとして自宅待機を指示された場合 なお、臨時休業中の登校日であるため、欠席にはなりません。 ・お子様もしくは同居する保護者様について、 (1)「新型コロナ受診相談センター」にご相談された場合 (2)(1)の相談の結果医療機関の受診を勧められた場合 (3)「新型コロナ受診相談センター」や医療機関から検査が必要と指示された場合 (検査を受けて、結果待ちの場合を含む) (4)検査の結果が判明した場合 ・お子様もしくは同居する保護者様が、保健所から濃厚接触者であるとして自宅待機を指示された場合 ・その他、お子様もしくは同居する保護者様が、感染者と濃厚接触の可能性がある場合 *学校園にご連絡いただいた全市の状況を把握し、学校の再開及びその後の対応の検討に際して、参考とさせていただきます。 臨時休業期間の延長【5/11(月)〜5/31(日)】と1年生の「入学オリエンテーション」についてのお知らせ
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、政府の「緊急事態宣言」の延長を受け、5/31(日)まで臨時休業延長となりましたので、お知らせいたします。 また、大阪市教育委員会の指示より、入学式を実施することができない状況から、1年生については、第1回目の登校日を「入学にかかるオリエンテーション」とし、下記の通り分散で実施いたします。ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申しあげます。 1.「入学オリエンテーション」について(第1回目の登校日) (1)対 象 1年生とその保護者1名 (2)日 時 5月16日(土) 1・2組…(受付) 8:45〜 9:15 (開始) 9:15〜10:15 3・4組→(受付)10:30〜11:00 (開始)11:00〜12:00 (3)場 所 … 講 堂 (4)内 容 ○学校長のことば ○担任等紹介 ○学校生活について(集団登校、今後の登校日等について) (5)服装と持ち物 標準服で登校をお願いします。(ランドセルはいりません。) 上ぐつ、配付物を持ち帰る袋 (6)その他 ・発熱37.5度前後・咳などの症状がある場合は、ご欠席ください。 ・マスクの着用をお願いします。 ・感染症対策のため、アルコール消毒を設置します。 ・2回目以降の登校日は5月19日(火)・22日(金)・26日(火)・29日(金)の四日間(詳細は、18日(月)にホームページに掲載しますので、ご確認ください。) 2.休業中の「児童の預かり」と「いきいき活動」について ・これまでの臨時休業中と同様に、学校で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事 業に引き継ぎますので、必ず前日までに、電話等でご連絡ください。 ・「登校日」の児童の預かりは、教員の人数の都合上、できるだけご家庭でお願いします。 3.ご留意いただきたいこと ・次の場合は、学校にご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。 (1)お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合 (2)保健所から濃厚接触者であるとして自宅待機を指示された場合 なお、臨時休業中の登校日であるため、欠席にはなりません。 ★教育委員会からのお知らせについては、次のリンク先からご覧になれます。 臨時休業の延長について 臨時休業期間の延長【5/11(月)〜5/31(日)】と2〜6年生の第1回目の登校日等についてのお知らせ
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、政府の「緊急事態宣言」の延長を受け、5/31(日)まで臨時休業延長となりましたので、お知らせいたします。 ただし、この間、安全面に最大限配慮を行い、第1回目の登校を次のとおり分散で行います。ご理解とご協力をいただきますようお願い申しあげます。 1.第1回目の登校について (1)対 象 2〜6年生 (2)日 時 5月15日(金) ※時間については、下の表をご確認ください。 ※出席番号は、前の学年での番号です。 (3)服装・持ち物 標準服とランドセルでの登校です。 健康観察表、筆記用具、連絡帳、ハンカチ、ティッシュ、上ぐつ、 マスク(入手困難な場合は、手作りマスク等をお願いします)、 前回配付した課題、お道具箱 (4)登 校 できる限り登校班での登校をお願いします。 もし誰もいない場合は、近くの登校班に声を掛けて合流してください。 集合・出発時間は目安です。普段の登校にかかる時間を考慮してください 登下校の安全確保のため、登下校の付き添いに、可能な限りご協力ください。 (5)その他 2回目以降の登校日は5月19日(火)・22日(金)・26日(火)・29日(金)の4日間(詳細は、18日(月)にホームページに掲載しますので、ご確認ください。) 2.休業中の「児童の預かり」と「いきいき活動」について ・これまでの臨時休業中と同様に、学校で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事 業に引き継ぎますので、必ず前日までに、電話等でご連絡ください。 ・「登校日」の児童の預かりは、教員の人数の都合上、できるだけご家庭でお願いします。 3.ご留意いただきたいこと ・次の場合は、学校にご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。 (1)お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合 (2)保健所から濃厚接触者であるとして自宅待機を指示された場合 なお、臨時休業中の登校日であるため、欠席にはなりません。 ★教育委員会からのお知らせについては、次のリンク先からご覧になれます。 臨時休業の延長について 令和2年度 就学援助申請について(お知らせ)
令和2年度 就学援助申請について(お知らせ)
平素は、本校の教育活動推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。 さて、以前ご案内しました「令和2年度(2020年度) 就学援助制度のお知らせ」につきまして、4月1日付認定分の申請書提出の締め切りが近づいています。 つきましては、就学援助の申請を希望される方で、まだ申請書のご提出がお済みでない方は、なるべく早く手続きされることをおすすめいたします。 記 1. 申請書受付期間 ◆申請理由が1もしくは12の方で、税情報の利用に同意される方 令和2年5月15日(金)まで ◆上記以外の方 令和2年6月30日(火)まで →申請理由が10の方以外は、申請理由を証明する書類が必要となりますので、「就学援助制度のお知らせ」の表紙をご覧いただき、ご準備ください。 2. 申請書の提出方法・提出先 保護者の方が、学校へ持参または郵送してください。 〒553-0002 大阪市福島区鷺洲5-6-8 大阪市立鷺洲小学校 事務室 3. 問い合わせ先 大阪市立鷺洲小学校 事務室 ☎06-6452-0501 学校運営支援センター事務管理担当(就学支援) ☎06-6115-7653 4. その他 *昨年度から引き続き就学援助を希望される方についても、毎年手続きが必要です。 *振込口座を変更される方または徴収金口座以外の口座にされる方は、別途「口座振替申出書」が必要ですので、申請受付期限までに学校までお申し出ください。(口座名義は、保護者様本人の名義に限ります。 |
|