第1回接続テストのお知らせ
9月23日16:00よりTeamsの第1回接続テストを行います。9月23日の16:00以降であれば、接続のテストができますので、ご参加とご協力お願いします。
詳しい内容は9月16日に配布したお手紙か、下記の添付ファイルからご確認ください。 Teams接続テストのお知らせ表面 Teams接続テストのお知らせ裏面 第1回接続(せつぞく)テスト〜いいね!してみよう〜 今日の給食(9月18日)![]() ![]() ☆ 他人丼 ☆ とうがんのみそ汁 ☆ 金時豆の煮もの ☆ 牛乳 でした。 鶏肉と卵の丼を「親子丼」というのに対して、牛肉と卵の丼は「他人丼」と呼ばれています。卵アレルギーのある児童用には、卵でとじていない除去食を別に調理しています。 金時豆は甘みの強いものも多いですが、学校給食では甘さ控えめに味付けされています。 教育実習生 研究授業
栄養教諭をめざしている教育実習生が研究授業を行い、野菜について学習しました。
野菜は植物のどの部分を食べているのか。一日にどれくらい食べればいいのか。どんなはたらきがあるのか。どのように調理すれば多く食べることができるのか。野菜について多くのことを学びました。 子どもたちは教育実習の先生を応援するかのように、たくさん手を挙げていきいきと発表していました。 近い将来、素敵な栄養教諭になってくれることを期待しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 ハードル走
体育でミニハードルを飛び越える運動をしています。
ミニハードルの間隔に合わせて歩幅を調節したり、走るスピードを考えたりしています。 ![]() ![]() すてきな折り紙作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のクラブでは、こんなに素敵な作品たちがお手本でした。「かわいい!」「どうやって作るんだろう?」と興味津々です。 校長室にも季節ごとに作品を飾らせていただいていますが、お客様が来られるたび、「素敵ですね!」と目を止めてくださいます。 |
|