蒸し暑くなっています。水分補給にはご注意ください。

結果テスト分析練習

6年生は、「けテぶれ」⇒「結果」「テスト」「分析」「練習」を繰り返すことで、学力の向上を図る取り組みをしています。子どもたちが自主学習したことを友だちと見せ合い、評価してもらいます。友だちの評価を基に、自主学習の方法を振り返ります。自分に合った自主学習の方法を見つけてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

マンガ家 手塚治虫

5年生では、道徳科で、「マンガ家 手塚治虫」の学習をしました。手塚治虫が母の言葉からマンガ家を続ける気持ちになった理由について考えました。子どもたちが漫画から文章に興味を持っていたので、考えをしっかりと書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の一日の様子

2年2組は、国語科「たんぽぽ」で、花の一日の様子を読み取り、表にまとめる学習をしていました。時を表す言葉、様子を表す言葉を読み進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

繰り下がりのあるひき算

2年1組は、繰り下がりのあるひき算について、考えていました。タイルを使って考える子や、「4−8は引けないから〜」と文章で考える子もいました。この学習内容は非常に大切なので、確実に計算できるように学んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

1年生は学校探検をしました。4グループに分かれて主な教室を回り、見学した部屋を校内地図にチェックしていました。どの班も「失礼します。」「1年1組です。学校探検に来ました。」と言えました。
校長室では、「ふわふわだ。」と言いながらお客さん用のソファに座っていました。歴代校長の写真を指差して「この人は誰ですか。」金庫を見て「何が入っていますか。」など、素朴な質問が出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)

いじめ基本方針