蒸し暑くなっています。水分補給にはご注意ください。

1分より短い時間

3年生は算数科で、1分間より短い時間の表し方について考えました。ストップウォッチを使った経験や50m走の記録を計った経験を思い出していました。自分はどのように考えたのか、近くのお友だちと伝えあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(月)の給食

6月29日(月)の給食は、ごはん・牛乳・豚肉の甘辛焼き・すまし汁・切干しだいこんの炒め煮です。切干しだいこんの炒め煮は、だいこんがけずりぶしやだしこんぶのうまみをしっかり吸っているので、うまみがたっぷりです。うすあげや煮込んで軟らかくなったにんじんと混ぜ合わせて、とても美味しく仕上がっています。
画像1 画像1

たのしいがっこう

1年生は、道徳科で「たのしいがっこう」を学習しました。まず教科書に載っている学校生活を送る子どもたちの絵を見ながら、どんな顔をしているか、どんな様子でいるか話し合い、楽しそうにしていることに気づきました。そして、自分たちのことを振り返って、どうしてニコニコしているのか考えました。子どもたちが安心して過ごすことができる学校にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

立方体の体積

5年生は、算数科で立方体の体積の求め方について考えました。まず1段目の体積を考えて、それが何段積みあがっているか見通しを立てていました。決して難しくないので、落ち着いて図形を見て式を正確に立てるように気をつけてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞作り

4年生は国語科で新聞作りをしていました。これまで班で新聞の題や内容について話し合いをしてきました。班のそれぞれが取材した記事をまとめて、大きな模造紙に貼り合わせます。友だちに「読みたいな」と思わせられるような記事を取材できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)

いじめ基本方針