蒸し暑くなっています。水分補給にはご注意ください。

空想の魚をかこう

3年1組では、図画工作科で「空想の魚をかこう」に取り組みました。目と口、ひれと尾を書き込めば、魚に見えます。あとは、自分で考えた自由なうろこを描き込んでいきます。模様や図形が並んでいたり、小物が描かれていたり、不思議な魚がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食費についてのアンケートを実施しています

保護者の皆様へ
                      大阪市教育委員会事務局

大阪市教育委員会では、学校給食の質の維持や内容の充実のために、給食費の改定を検討しております。また、検討にあたりましては、広く市民の皆様の声を参考にしながら進めていきたいと考えています。
つきましては、令和2年6月1日よりオンラインアンケートを実施しておりますので、保護者の皆様のご協力をお願いします。

ここをクリックしてください。
  ↓   ↓   ↓
給食費にかかる市民・保護者アンケート

大阪府の産業

4年生では、社会科で大阪府各地で盛んな産業について調べました。社会科の副読本についていた絵地図で調べます。4年生の子どもたちは、この絵地図を使い込んでいるようで、見方も慣れてきたようです。「大阪府北部には〜が多い」など、積極的な意見が出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カタツムリにはあじさいの花

1年生は、図画工作科で、前回作ったカタツムリの絵にアジサイの花をつけました。小さな折り紙を折って、アジサイの花を一人12,3個作ります。そして、葉をパスで描き込み、上からアジサイの花を貼っていきます。アジサイの花を作るのは、元々の折り紙が小さいので、子どもたちにはひと苦労です。それでも先生の横であきらめずに折っている姿を見て、その粘り強さに感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走

2年生は、体育科で50メートルを走りました。児童はマスクを外しましたが、それでも梅雨の合間で日差しが強いので、体調を見ながら、熱中症に気をつけて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)

いじめ基本方針