6月7日 3年生実力テスト  10日 芸術鑑賞  19日〜21日 修学旅行  26日〜28日 期末テスト
TOP

「緊急事態宣言」を受けた対応について(4月8日)

 大阪市教育委員会から指示が来ましたので、お知らせします。

1 臨時休業期間の延長
・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。
(4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)
※5月7日(木曜日)以降の学校園の再開については、改めてお知らせします。

2 入学式並びに始業式について
・入学式並びに始業式については、当面の間、延期します。
・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。

3 登校日の設定
・登校日は、当面の間、中止します。
・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。

4 教科書給与、学習課題・教材等の配付について
・4月13日(月曜日)から15日(水曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方または生徒の来校をお願いします。受付時間は午前9時から午後4時とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い
・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
 (健康観察表を配布いたします)
【2,3年生】
・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。
・修了式に配布しました保健関係書類(保健調査票・結核健康診断・運動器検診保健調査票)の回収を行います。記入もれのないようご確認の上ご提出ください。

5 新1年生へ
・「就学通知書」「口座振替依頼書」の提出をお願いします。
・「教科書」「生徒連絡カード」「保健関係書類一式」「不在連絡票」「ホームページ掲載同意書」をお渡しします。
・10日(金)までに、学校まで取りに来てください。

お知らせ(4月8日)

保護者の皆様へ

      1学期の行事の中止・延期のご案内

 平素は、本校教育推進にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、以下の行事を中止、延期と致します。
 健康と安全を優先させた上での措置ですので、ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。
             記
以下、開催中止といたします
1.4月11日(土) 土曜授業 
・教育講演会
・1,2年学年・学級懇談会
・3年修学旅行保護者説明会
※通常通り休業日とさせていただきます。

以下、開催延期と致します  
1.3年生修学旅行   9月初旬
2.運動会      10月初旬

 今後の情勢によっては、変更となる場合もあります。その場合には、後日ご連絡します。              (校長)

連絡(4月8日)

画像1 画像1
 本来ならば、令和2年度始業式が行われる予定でありましたが、コロナウィルス感染症予防に係り臨時休校となっています。昨日、首相が緊急事態宣言を発令しましたので、大阪市教育委員会から5月6日まで学校休業と指示がありました。

 2,3年生は本日、学級と担任を電話でお知らせします。緊急事態宣言が発令されていますので、外出にはくれぐれもご注意ください。

 1年生は本日も引き続き、「就学通知書」と「口座振替依頼書」を持ってきていただき、教科書等お渡ししています。

新1年生保護者の皆様へ(4月7日)

 本日の入学を楽しみにしておられたお子様やご家族の皆さまには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私たち中学校教職員一同も心待ちにしていましたので残念でなりません。お会いできる日を心待ちにしています。
 さて、スムーズな学校再開に向けて、本日提出していただく予定であった「就学通知書」と「口座振替依頼書」を持ってきていただき、教科書等お渡ししたいと思いますので、よろしくお願いします。

【提出するもの】
・就学通知書  ・口座振替依頼書
【お渡する書類】
・教科書    ・生徒連絡カード  ・保健関係書類一式
・不在連絡票 ・ホームページ掲載同意書

 本日から10日(金)の午前9時から午後4時までの間に、学校まで取りに来ていただきますようお願いいたします。
 ご都合がつかない場合は学校(6752−2885)までご連絡ください。  
 保護者の方だけでも、生徒だけで来ていただいても結構です。生徒の服装は、私服で結構です。
 記入していただいた書類の提出期限は、4月17日(金)までとさせていただきます。

 なお、入校に関しては、以下の対応をお願いします。
・マスクを着用し、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをするときは、マスクやティッシュを使って口や鼻をおさえる)の徹底をしてください。
・正門付近にアルコール消毒液を設置します。手指の消毒をしてください。
・発熱やせき等の風邪の症状がある場合は、お控えください。

※4月7日現在の予定です。急遽、変更する場合もありますので、お手数ではございますが、毎日数回、東生野中学校ホームページの確認をお願いいたします。
 学校ホームページの閲覧ができない等のご事情がある場合は、個別に対応させていただきますので、学校へご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

緊急重要連絡(4月7日)

保護者様 
                      大阪市教育委員会

       入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校関係
3/8 1限 3年生を送る会
3/9 4限 公立一般事前指導(3年)
1限 平和学習(2年)
3/10 公立一般入試 (3年2限まで)
3/11 卒業式予行・準備
3/12 第72回卒業式

校長室だより

学校行事関係

学校元気アップ通信

1年 学年だより

3年 学年だより

進路だより

学校評価関係

学校基本方針

校区内地域

図書館だより

生徒会新聞

事務室より