☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

話し合い学習 【なかよし】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目は話し合い学習を行いました。

いつもは4年生を中心に行っている取り組みですが、今日は6年生も一緒に学習しました。
今日の発表テーマは「3学期に頑張りたいこと」でした。
いつもはなかなかみんなの前で発表のできない子も、頑張って発表や質問ができる場面があったり、苦手な教科だからこそ頑張りたいというような前向きな目標を発表してくれる子がいたり、とても素敵な話し合いになりました。

(写真1枚目は前に3、4年で学習した時の様子です!2枚目が今日の様子になります。)

家庭科「ごはんとみそ汁」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいごはんの炊き方とおみそ汁の作り方を学習しました。残念ながら学校で調理実習をすることができないので、お家で挑戦してもらいます。分量や手順、時間を間違えずにおいしいごはんとおみそ汁を作りましょう★

算数「多角形と円」(5年生)

画像1 画像1
円周と直径の関係について表を使って調べ、円周は直径に比例していることに気づくことができました★

【4年生】あいさつボランティア!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「おはようございます」と、朝から元気なあいさつをし始めて今日で3日目!

学校のため、みんなのため、そして自分のために朝からがんばっています!

明日も朝から元気なあいさつをしてくれること楽しみにしています!

6年生 家庭科 「ぞうきんづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
在校生への感謝の気持ちをこめて、ぞうきんをつくっています。
返し縫で丈夫に、さらに細かく。

気持ちをこめて、手縫いをしています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)