きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
3月8日の給食
6年理科 手回し発電機
3月5日の給食
5年 図書の時間
お別れ集会
算数科「ずをつかって かんがえよう」(1年生)
3月4日の給食
5年 理科 ものの溶け方
生活科「春、見つけた!」(1年生)
6年図画工作科 ペーパークラフト
3月3日の給食
3月2日の給食
3月1日の給食
5年 理科 食塩とミョウバンはどこまで水に溶けるか?
オンライン参観
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年プログラミング
理科の「電気の利用」の単元では、プログラミングも学習します。
「マイクロビット」を使って、タブレットにプログラムされたシグナルを出すことができました。
蓄電器で電気を作り、豆電球を光らせました。
大阪市教育委員会 教育長メッセージ
大阪市教育委員会 教育長より児童に向けたメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。
こちらをクリックしてください。
大阪市教育委員会 教育長メッセージ
2月15日の給食
<牛乳 黒糖パン 豚肉とごぼうの煮もの なにわうどん プチトマト>
「パンがふわふわで食べやすかった。」
「とろろこんぶをうどんに入れたら、トロトロになっておいしかった。」
「トロトロでちょっとすっぱくておいしかった。」
「おうどんに入ってるかまぼこがおいしかった。」
「プチトマトがちょっと皮が破けてた。すごく甘かった。」
(2年生)
6年図画工作科 写真立て
段ボールカッターで切り取った枠に、いろんな形に切ったパーツをボンドでつけました。
いろいろな型の写真立てができました。
5年 算数科 三角柱の展開図を作ろう
学習した三角柱の展開図を描いて作りました。
直角の場合は定規で書けるけど、正三角形は……?
「コンパスだ!」
コンパスを使うと三角柱を描くことができました。
8 / 163 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
4 | 昨日:37
今年度:41
総数:129903
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
調査資料
「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果
配布文書
配布文書一覧
配布資料
大阪市教育委員会 教育長メッセージ
大阪市いじめ対策基本方針
学校いじめ防止基本方針
今里小学校 学校安心ルール
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
Zoomサインイン方法
携帯サイト