【今月の目標】時間を守ろう! 10月9日(土)は運動会です!

5年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽を聴いて、リズム打ちの違いを感じました。ずれているように感じるリズムは、どうやって作り出すのか、なぜずれているのか考えました。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスの友達に、英語でインタビューをしました。好きな色、好きな食べ物、好きなスポーツなどです。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風とゴムのはたらき」の学習です。講堂で、送風機を使って、車を走らせました。風の強さで、進む距離の違いや速さの違いを調べました。
巻尺のメモリを読んだり、ノートに記録をしたりと、どうしたらよく走るのかを考えながら楽しく活動しました。

6年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
2人の子ども達が自己紹介している様子を聴き取り、名前や好きなことなどを発表しました。1回目に聞き逃しても、2回目で大体聴き取ることができるのはさすがです!

2年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フラフープ、縄跳びの縄、ミニハードルなどを使って跳んだり走ったり回ったりのコースを作りました。実際にコースを回ってみて、良いところや不具合なところなどを出し合って、コースを作り変えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 卒業式練習開始
3/9 登校見守りDAY
3/11 PTA実行委員会
3/12 中学校卒業式

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ