12月23日(月)『2学期 終業式』(下校時刻13:45)、1月9日(木)『3学期 始業式』(下校時刻14:00)です。

重要 新1年生保護者様へ

 昨日お渡しした書類の中に、提出日が書かれたものが数枚あります。以下のように扱いますので、よろしくお願いします。

就学通知書保健関係書類については、学校に来校していただく4月12〜14日に提出してください。
☆家庭訪問についてですが、4月27日〜30日には実施しません。家庭訪問期間を再度設定し直し、学校が再開してから、改めて希望調査をいたします。

重要 「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

 さて、大阪市教育委員会より、『「緊急事態宣言」を受けた対応について』の通知がありましたので、お知らせいたします。

<概要>
臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)
 ・入学式並びに始業式について→当面の間、延期
 ・登校日の設定→当面の間、中止
教科書給与、学習課題・教材等の配付について→保護者の方の来校をお願いします。
 ・受付日と受付時間…4月12日(日) 午前9時〜午後1時
           13日(月)・14日(火) 午前9時から午後4時30分

家庭での健康状態の把握のお願い、感染症の予防 など

 詳しくは「緊急事態宣言」を受けた対応について←ここをクリックしてください。

緊急 臨時休業期間の延長について

 大阪市教育委員会より、以下の通知がまいりました。
 「令和2年4月3日付通知で、4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。」
 今後の対応につきましては、詳細が決まり次第、通知させていただきます。

重要 臨時休業期間中の児童の居場所の確保について

 標題について、本校の対応について、再度お知らせいたします。

 臨時休業期間中の児童の居場所の確保について←ここをクリックしてください。

<参考>
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)
○健康観察表

緊急 入学式・始業式の延期、登校日の中止について(4月19日まで)

 新型コロナウィルス感染症対策へのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。
 運動場周りや講堂前の桜は満開です。今日の入学式は、残念ながら延期となってしまいました。会場は準備万端整っています。実施日が決まったらお知らせします。
 4月8日の始業式も延期となりました。週2回程度の登校日は中止です。4月20日以降の予定については、14日に委員会より通知があるので、分かり次第お知らせします。
 健康・安全に気を付けて、過ごしてください。

 年度替わりの手続きが上手くいかず、保護者メールが送信できなくなっております。しばらくの間、学校ホームページのみのお知らせになります。申し訳ございません。
 学校ホームページをご覧いただいていない方もいらっしゃると思われます。このホームページをご覧になった方は、お友だち・お知り合いにお伝えください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 ホランイの会
3/11 みんなの時間 4年書道教室
3/12 6年生を送る会

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

新型コロナウイルス感染症関連

事務室より