学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

3/5 授業のようす

1年生のずがこうさくでは、「はこでつくったよ」に取り組んでいます。模様や飾りをつけて完成させていました。
また、「にょきにょきとびだせ」の作品も作っています。

2年生の国語では、ことばの力について読んでいます。
算数では、もとの大きさの半分の大きさを作って比べています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 最後の調理実習

画像1 画像1
今日は6年1組の実習でした。
油や火の加減に気をつけながら、楽しくホットケーキを焼いています。 

画像2 画像2

3/4 給食のようす

ごはん
牛乳
豚肉のコチジャンいため
トック
もやしのナムル 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 授業のようす

画像1 画像1
3年生の算数では、わくわく算数ひろばに取り組んでいます。

2年生の国語では、あなのやくわりについて読み進めています。

1年生のたいいくでは、なわとびやボール運動をしています。

5年生の国語では、手塚治虫を読み進めています。 

画像2 画像2

3/4 授業のようす

6年生が卒業式の歌を練習しています。
これまで制限により歌うことができなかったので、何度か練習して卒業式当日に臨みます。 

2年生の書写では、水書用筆を使って文字の練習をしています。

4年生の道徳では、よわむし太郎を資料に話し合っています。
算数では、平面にあるものの位置の表し方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用