すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

2/15(月)配付プリント

・学校給食献立表

「学習の日」の参加人数について

 「学習の日」の実施期間中には、たくさんの子どもたちが参加して自主学習に励みました。
 今年度の「学習の日」開催日数は27日でした。そして参加平均人数は150人でした。
 保護者の皆様におかれましては、ご家庭での声かけにご協力いただき、ありがとうございました。おかげさまで多くの子どもたちが参加することができました。
 今年度の「学習の日」は終了しましたが、子どもたちが身に着けた自主学習習慣を次年度からも継続していくことができるように、ご家庭におかれましても自主学習への声かけをどうかよろしくお願いいたします。

2/12(金)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

今年度最後の「学習の日」

 本日は今年度最後の「学習の日」でした。今回も多くの子どもたちが教室に残って自主学習に励みました。
 当初は基礎・基本となる計算や漢字学習を中心にして学習する子どもたちが多かったです。それが学習を続けていくにしたがって、詳しく調べてまとめる学習に力を入れるようになってきました。その際には自主学習ノートや国語辞典を活用したり、図書館の本を参考にしたりして、一人一人が学習課題を設定して自分の課題を熱心に解決する力がついてきました。その結果、自主学習に取り組んで培ってきた子どもたちの学力は確実に伸び、授業においてもその力を存分に発揮していました。
 保護者の皆様におかれましては、「学習の日」へのご理解とご協力のほど、本当にありがとうございました。
次年度も子どもたちの学習意欲の向上や個々の力を引き出すことに力を入れて支援と指導に努めていきます。

2/10(水)配付プリント

本日の配付プリントはありません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31