3月8日(月) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白神山地の森林を守る取り組みについて学習していました。 国語科「手塚治虫」 手塚治虫の人物像を読み取っていました。 3月8日(月) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ある地点をもとにして、目標となる場所の表し方の学習をしていました。 3月8日(月) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電子オルガンを使って、パートごとに練習していました。 国語科 漢字の意味や成り立ちの学習や ゆうすげ村の小さな旅館の学習をしていました。 3月8日(月) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習者用端末を使って、身の回りにある穴の役割について調べていました。 算数科「分数の考え方」 全体を1ととらえ、等しく分けるときはどうすればよいのか考えていました。 3月8日(月) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな方法で分けられるのか考えていました。 国語科「1年間を振り返り」 来年の1年生に学校の紹介をするとしたら、どのように話せばいいのか考えていました。 |
|