〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜

○や△を使って・・・(5年生) 〜2月26日〜

算数科は学級2分割で授業をしています。
分速250mで進むロープウェイについて、時間と道のりの関係を式や表に表します。
○や△を使って、どのように表すとよいのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音が伝わる時のようす(3年生) 〜2月26日〜

理科の時間。
紙コップを使った糸電話で、音が伝わったときに紙コップがどんな様子になるのか、実験しました。
声を出しているときに、紙コップがふるえることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市ができたころのようす(3年生) 〜2月26日〜

社会科の時間です。
大阪市ができたころ、まちはどんな様子だったのか、写真を見ながら、今のまちの様子との違いについて、気付いたことを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきな場所を教えよう(2年生) 〜2月26日〜

子どもたちの好きな場所はどこでしょうか。
テーマパーク、動物園、図書室、公園・・・。
最後までしっかり書きあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきな場所を教えよう(2年生) 〜2月26日〜

国語科の時間です。
自分の好きな場所を紹介する作文を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 卒業お祝い週間
3/11 卒業お祝い週間
3/12 集団下校
地区児童会
明治工場見学(3年)
卒業お祝い週間
3/16 C−NET