○や△を使って・・・(5年生) 〜2月26日〜
算数科は学級2分割で授業をしています。
分速250mで進むロープウェイについて、時間と道のりの関係を式や表に表します。 ○や△を使って、どのように表すとよいのかな。 音が伝わる時のようす(3年生) 〜2月26日〜
理科の時間。
紙コップを使った糸電話で、音が伝わったときに紙コップがどんな様子になるのか、実験しました。 声を出しているときに、紙コップがふるえることがわかりました。 大阪市ができたころのようす(3年生) 〜2月26日〜
社会科の時間です。
大阪市ができたころ、まちはどんな様子だったのか、写真を見ながら、今のまちの様子との違いについて、気付いたことを話し合っています。 すきな場所を教えよう(2年生) 〜2月26日〜
子どもたちの好きな場所はどこでしょうか。
テーマパーク、動物園、図書室、公園・・・。 最後までしっかり書きあげてくださいね。 すきな場所を教えよう(2年生) 〜2月26日〜
国語科の時間です。
自分の好きな場所を紹介する作文を書いています。 |
|