2年 授業研究(体育科:パート3)
フラフープを使って、全身を使って動きを表現しています。
仲間と協力して学習することができました♪ 2年 授業研究(体育科:パート4)
担任の先生の話を聞いて、そして、チームで動きを表現します。
そして、話し合って、その内容をワークシート記入しています。 ◇2年◇ はじめてのプログラミング学習「ビスケット」というソフトを使用して、自分の描いた絵を動かす学習です。 初めて使用した子どもたちが多かったのですが、あっという間にプログラムの組み方を理解していました! 「すごい!さすが!」と思わず声が出るほどに、子どもたちは、自分で試してやってみて、 「おー動いたー!」と様々な動きを入れた作品を作っていました。 校舎建築による運動場の区切り狭くはなりますが、これで、子どもたちは安全に遊ぶことができます(^^♪ 校舎建築による通路
学習園の通路についても、フェンスにカバーがかけられました!
こちらも、コーンをおいて注意喚起をしています。 チューリップも植えられいます(^^♪ |
|