大なわとび大会(3年生)女子編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても華麗なジャンプで軽やかでした!

不得意な人もみんなで助け合って楽しくできたようです。

円陣を組んで一致団結です!その後は、ソーシャルディスタンス心がけました。

大なわとび大会(3年生)先生編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に生徒への『見本』だったのか?

昨日、先生方は練習をしていたとのことですが、『お笑い』をねらっていたとしか・・・!生徒は、大喜び(大笑い)でした。

ガスバーナーの点火

画像1 画像1
ペーパーテストのための勉強で「分かってるつもり」でも、実際にやってみると出来ないのが、ガスバーナーの点火です。
点火の手順、覚え方は
「元栓、マッチ、ガス、空気」
です。
さすが3年生、みんな安全に点火できていました。高校生になったら、周りの人に教えてあげてくださいね。

ベネジクト反応

画像1 画像1
ベネジクト反応を調べるために加熱する時には沸騰石を入れるだけでなく、適切に振る必要があります。加熱時の試験管の振り方は、「手が震えるように」です。
その塩梅が難しいのですが、上手に振ってくれていました。

3年理科 分解者の働き

画像1 画像1
画像2 画像2
水中の分解者の働きについて実験しました。
高校生になる前にガスバーナーの使い方の最終確認と、加熱時の試験管の振り方についても復習しました。
実験後は自分で方法や結果、考察を実験ノートに書いて、レポートとします。
さすが上手に書いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

生徒各種委員会

連絡文書

学校協議会

学校評価

調査結果等