1年ダンス リハーサル(3・4組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隣のクラスのダンスをお互いにとったあと、一緒に確認しました。 明日の発表に向けて、どの班も真剣です! 外部コーチが応援に!![]() ![]() ![]() ![]() クリスマスプチ茶会の様子です。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「今日の和菓子は、ちょっと高級でした(おいしっ)!」「明日が楽しみです(明日も行くんかい!チャンチャン)」 美術の授業![]() ![]() ![]() ![]() みんな丁寧に色を重ねています。 学年朝礼(2年生)![]() ![]() 「蚤のジャンプ力は、30cmを越える(体調の何百倍です)」「コップに入れても軽々と越えて外に出てしまう」「しかし、コップにふたをして、からだを何度かふたにぶつけてしまうと、今度はふたを取ってもコップの外には出れなくなっている」「蚤自身が限界を決めてあきらめてしまっている」 「この話には、続きがある」「高く飛べなくなった蚤のコップに、元気な蚤もう一匹入れてしばらくすると、高く飛べなかった蚤がまた能力を復活する」「元気な蚤に刺激を受けて頑張れるようになったのです」 「このお話から、君たちも自分自身の能力の限界を決めず(あきらめず)に頑張ってほしい」「また、周りからの良い刺激を受けて、さらに頑張れる人間になってほしいと思っています」「新しい年も頑張りましょう!」というお話がありました。 |
|