3年数学 特別授業『校舎の高さは何m?』(3年1組)「今まで習った知識を使って、私たちがいつも使っている校舎の高さを求めてみよう!」「班で話し合って、どうやったら求めることができるのか?」「どこの長さが必要なのかを考え、実際に測定してみましょう!」という課題です。 「さぁ、正確な高さが求められたのか?」「校舎建築時の図面から実際の校舎の高さは、先生は知っていますが、教えません」「計算して求めてください(がんばれ〜)」 以下に3年2組の様子もアップしています。 3年数学 特別授業『校舎の高さは何m?』(3年2組)★今日の給食★3年生 家庭科そのため映像を見て、『幼児とのふれあい』を学習しました。 昼休みの様子です!運動場では、この寒空の中、半そでで元気いっぱい遊んでいる生徒の姿もありました。「子どもは風の子元気な子」そのものです。「さむっ!」「風邪ひかないように!」 図書室には、1年生の利用が多いようですが、3年生の学習の場所としても活用されていました。新図書室の開館2週目も順調に運営されています。「図書委員の皆さん、ごくろうさま!」 |
|