シュールな空間(3月3日(水))
6年生の17時の教室です。音のしない教室で、図画・工作で作った時計の音が16人分カチカチと音がし、その中で「自分の将来の職業」が机の上にあります。誰もいない教室内は、現実から離れた空間となっています。
1年生、栄養指導の様子です(3月3日(水))
給食後、少し時間があり、急遽栄養教諭から栄養指導を行いました。3月3日(水)の給食の献立は「黒糖パン、牛乳、さけのクリームスパゲッティ、カリフラワーとコーンのサラダ」でした。特に「さけのクリームスパゲッティ」「カリフラワーとコーンのサラダ」の中に入っている栄養の基になっている食材をクイズにしました。答えたくて仕方がない子どもたちがたくさんいます。
1年生、図画・工作の授業です(3月3日(水))
1年生の図画・工作の授業の様子です。かわいらしい作品を作っています。完成が楽しみです。
5年生、サッカーを楽しむ(3月3日(水))
今日はとても天気が良かったです。5年生の体育の授業です。サッカーをしています。楽しんでいます。
3月3日(水)その2
3月3日です。桃の節句、ひなまつりです。3年生の作品です。
El 3 de marzo es la celebración de una niña llamada Hinamatsuri en Japón. Decora las muñecas Hina. Hecho por una niña de 3er grado. |
|