☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

算数「速さ」(5年生)

画像1 画像1
「速さ」の学習に入りました。速さを比べるにはどうすればいいのかな?!以前学習した単位量当たりの大きさを使って考えました。

理科「電磁石」(5年生)

画像1 画像1
電磁石の実験を行いました。100回巻コイルの中に鉄心を入れて電流を流すと、くぎやクリップを引き付けます。また、電磁石にはS極、N極があるということも調べました。

版画「手の動き」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
版画の彫刻刀を始めました。主に面彫り(線を残して彫っていく)なので、4年生の時よりは難しくなります。集中して丁寧に彫れるかな?!

【4年生】心を合わせて

画像1 画像1 画像2 画像2
2月15日

体育科では大縄に取り組んでいます。

今日は学年で一斉跳びに挑戦しました。
班ごとに競い、負けないようにがんばっていました。

来週は8の字とびに挑戦する予定です。
休み時間に練習する姿も見られました。

来週が楽しみです。

八の字とびに挑戦 【4年生】

2月16日(火)

アドバイスや「いいね!」
というような声がたくさん
聞こえてきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)