☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

【4年生】心を合わせて

画像1 画像1 画像2 画像2
2月15日

体育科では大縄に取り組んでいます。

今日は学年で一斉跳びに挑戦しました。
班ごとに競い、負けないようにがんばっていました。

来週は8の字とびに挑戦する予定です。
休み時間に練習する姿も見られました。

来週が楽しみです。

八の字とびに挑戦 【4年生】

2月16日(火)

アドバイスや「いいね!」
というような声がたくさん
聞こえてきます。
画像1 画像1

理科「物の重さ」 (3年生)

理科では、「ものの重さ」という単元で

前回、粘土の形を変えて重さを測り
形が変わっても重さは変わらないということを学習しました。

今回は種類の違う、同じものの大きさ(体積)で重さ比較を行いました。

「予想通り、木が一番軽い!」「鉄は、全種類乗せても勝たれへん!!」
と、実験からたくさんのことを、学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この人をしょうかいします【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
2月15日(月)

2年生の国語では、『この人をしょうかいします』をしています。
文の組み立て(はじめ・中・おわり)に気を付けて紹介文を書き、友だちに紹介したい人を発表しました。「料理がおいしいよ。」「絵を描くのが上手だよ。」など、たくさんいいところを紹介してくれました。

あしたへジャンプ!作成中!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月15日(月)
生活科「あしたへジャンプ」では、小さかった頃のことから今までの自分の成長を中心に、文章や絵・作品を作って一枚の画用紙にまとめていっています。

お忙しい中、ご家庭でのインタビューにご協力くださりありがとうございました!

子どもたちは、聞いたり調べたりしたことの中から、友だちに伝えたいことや、書いて表したいことを選んで、作品に仕上げています。自分の今の体の大きさはどのくらいなのか、手の大きさをかいて切ったりもしていますよ。

もう少しで完成です!最後まで頑張ろう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)