明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

3月2日 2−1 音楽 その2

「正確に演奏する」「タンギングに気をつける」などに気をつけて練習しました。
午後からテストがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 5−1図工 その1

5−1の図工です。
「鏡の中のわたし」という平面作品の製作です。
タブレットを鏡代わりに使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 5−1図工 その2

「鏡の形にすること」「自分の位置を考える」「タブレットに写った自分を描く」などを工夫して製作します。不思議な作品ができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 区英語コミュニケーション事業 3−1その1

西成区役所の事業で、「英語コミュニケーション事業」があります。
英語のネイティブスピーカーが学校を訪問して、1年生から5年生と1コマずつ学習をします。
写真は3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 区英語コミュニケーション事業 3−1その2

ネイティブスピーカーが一度に5名ぐらい来校するので、身近に英語のコミュニケーションをすることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31