「レッドステージ」移行に伴う対応について
保護者のみな様におかれましては、大阪市教育活動推進にご理解ご協力を賜るとともに新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にお取り組みいただき、ありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症につきまして、感染者数が増加している状況の中、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、「大阪モデル」を「レッドステージ1」として警戒レベルを引き上げることが決定されました。
これを踏まえ、今後の学校園における対応について、検討しましたのでご連絡させていただきます。
【主な通知内容】
・分散登校等は行わず、通常授業を継続する。
・泊を伴わない校外での教育活動については延期または中止とする。
・個人懇談会は感染対策を十分に行い、実施する。
・部活動については、公式戦は実施団体(主催団体)のガイドライン等に基づき参加可とするが、練習試合・合同練習会など、他校との交流や学校外での活動は実施しないこととする。
新型コロナウイルス感染症対策は、まだまだ続きそうです。学年末も見える時期になり9年生の進路指導にも不安があるところだと思います。今後、学校現場の状況を確認しながら対策を考えてまいりたいと思いますので、引き続き、ご協力いただきますよう、お願い申しあげます。
必ずお読みください ⇒
「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1へ移行