校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」2月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 2月保健目標「教室の空気をいれかえよう」 
TOP

12月18日 道徳「心と心のあくしゅ」 4年生

本当の親切・新設の表し方を考えます。
時には見守ることも親切となります。
自分が親切をしたことと、それが本当に相手の気持ちに寄り添えていたかふり返ります。
画像1 画像1

12月18日 体育科 2年生

体育の授業で持久走をおこなっています。
運動場を大回りで10周します。
2年生なりにペース配分をしてがんばっています。
今日は、最後に徒競走をして盛り上がりました。。
画像1 画像1

12月17日 給食

「ううわっ、今日、カレーや」(喜びながら)
「やった、カレーや。」
献立表を確認した2年生の反応です。
いつもより素早く配膳して、おいしくて大好きなカレーをいただきます。
【冬野菜のカレーライス・牛乳
   ブロッコリーとコーンのサラダ・黄桃(カット缶)】
画像1 画像1

12月17日 はたらく じどうしゃ カード 1年生

国語科で学習した説明文の構成を生かして、働く自動車についてまとめました。
選んだ自動車についての本や図鑑を読み、「役目」「つくり(構造や装備しているもの)」「できること」の観点に分けてまとめました。
画像1 画像1

12月17日 国語科 5年生

意見を述べる学習です。
「クラスをよりよくするためにはどうすればよいか」を議題に、意見をまとめます。
まずは、「こんな取り組みをしたらいいのではないか」というアイデアを出し合います。
自分に合うアイデアに対して理由をまとめたら、どんな反対意見が出るか予想します。
反対の立場に立つと、自分の意見の構成に見通しを立てられ、より説得力を持たせることができます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 卒業式予行
3/19 第133回卒業式