プログラミング学習
総合の時間にプログラミングの学習をしました。
自分で一からゲームを作ってみました。 なかなか難しいものでしたが、完成すると楽しくゲームする姿が見られました。 ![]() ![]() 日本語学級 3月8日 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語のワークシートや単元テストに挑戦しています。 問題文を読んで、ヒントとなるキーワードを抜き出したり、 同じ内容の文を選択して〇をつけたり といろいろな問題にチャレンジしています。 4年生 理科『もののあたたまり方』 その4![]() ![]() 「あっ、だから先生は教室で扇風機を回しているのか!!」子どもの気づきがありました。また、この実験を通して暖房や冷房を使用するとき、羽の向きを上下どちらに向けて使用すれば良いかということも分かったね。¥(*^ー^*)¥ 4年生 理科『もののあたたまり方』 その3![]() ![]() 4年生 理科『もののあたたまり方』 その2![]() ![]() |
|