学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

3/12 授業のようす

画像1 画像1
1年生のたいいくでは、ボール運動をしています。
ずがこうさくでは、「にょきにょきとびだせ」に取り組んでいます。 

画像2 画像2

3/12 授業のようす

画像1 画像1
6年生の図画工作では、ポップアップカードを作っています。

3年生の書写では、総復習として漢字のふり返りをしています。

5年生は漢字テストをしています。 

画像2 画像2

3/12 授業のようす

2年生の算数では、わくわく算数ひろばの図にかいて考える問題に取り組んでいます。

4年生の国語では、つながりのある物語について紹介しています。
理科では、水は沸騰していなくても蒸発していくのか予想し、結果から考えています。

5年生の総合的な学習では、商品の広告を作ってプリントアウトしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 児童朝会

みどり学級の児童が、「障がいのある子どもにまなぶ図工展」に出品した作品が表彰されました。

共同作品には14人の創作が1枚の絵に表されています。


本日3/11は東日本大震災から10年経った日です。地震に伴う津波などの被害で、多くの命が奪われました。
大阪でも今後大きな地震が起きると言われています。本日を震災について考える日として、友だちや家族でも話し合ってみましょう。

画像1 画像1

3/11 本日の給食

ごはん
牛乳
いわしのフライ
みそ汁
きゅうりの赤じそあえ 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用