☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

【4年生】世界をひとつにするために

4年生では、音楽科と総合での教科横断としまして、
手話に取り組んでいます。

「世界がひとつになるまで」という曲に合わせて手話をしています。

今日は1組、2組合同で練習を行いました。

ピアノを弾くのも児童とあって、練習にも身がはいりました。

3年生に向けて発表するために向けてますます頑張っていきます!

図工「版画」(5年生)

画像1 画像1
版画の印刷をしました。インクの量の調節が難しそうでしたが、みんな上手に仕上げていました★

水を冷やし続けると、、、 【4年生】

2月25日(木)

水は冷やし続けるとどうなるのか、

知っているつもりでも、
改めて知ったことがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生からのプレゼント(5年生)

画像1 画像1
卒業を祝う会で6年生から「刺繍ぞうきん」のプレゼントをもらいました。とても上手に刺繍されているぞうきんを見て、「きれいすぎて使うのがもったいない!」という感想を言っている子もいました。大切に使っていきましょうね★

プログラミング学習(5年生)

画像1 画像1
プログラミングソフトを使って、多角形を作るプログラミングをしました。ネコが四角形や正六角形を書いていくというプログラミングを作り、正確にプログラミングできている子もたくさんいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)